新着情報

ようこそ店長のつぶやき

ようこそさっぽろへのコメントは、@youkososapporoまでどうぞ!

youtubeで当店の彫ってみた動画配信中!いろんなものに彫ってみますので、ぜひご覧下さいね。

モバイルサイトはこちらのQRコードをご利用ください。

チームマイナス6%

SAPPORO手づくりショップようこそは
チームマイナス6%に参加しています。

箸塗り直しシステムはじめました

とってもエコなリサイクル箸、箸塗り直しシステムをはじめました。

近年、日本人の箸に対する意識も高まりつつあり、箸に「こだわり」を持つ方も多くなっています。しかし、箸は消耗品。どんなよい箸でも使い続けると、塗りが剥げてしまったりして、老朽化してしまうものです。そこで、「剥げてしまった箸の塗りを再び施す」こと、それが「塗り直しシステム」です。塗りが剥げ落ちた古い箸を塗り直すことにより、老朽化した箸を新しい状態に近づけ、箸をより長く使っていただくことができます。塗り直しは、平均4~5カ月に1回程度が理想です(洗浄の仕方などによって多少異なってまいります)。

【資源の有効活用】
割り箸も建築資材などの廃材を使っている場合が多く、決して資源を無駄にしているわけではありません。しかし、お店側にとってはゴミを増やすことになり、結果的には環境負荷をかけることに…。「塗り直しシステム」なら、「資源の活用」ができ、お店の「ゴミを削減」することができます。さらに、世界規模で環境への配慮が求められている今日、「環境保全への取り組み」は企業としてのイメージアップにもつながります。

【お箸が選べます】
塗り直しが可能なお箸は、数十種類。少数の決められた種類のなかからお箸を選ぶとなると、お店の雰囲気に合わない場合などが出てくるものですが、箸塗り直しシステムなら内装やテーブルウェアなどとのコーディネートが可能。そのうえ、使いやすいお箸が選択可能だから、こだわりの使い心地を追求できます。

ご興味のある方はお問い合わせページよりお問い合わせください。

2010-08-15
新着情報ここまで
ページの先頭に戻る